GW佐久で自然と戯れて来た!

• 2016.05.10 Tuesday
  • 00:03
佐久では1mはあろうかと言うアスパラ、たらの芽、アクダラ、コシアブラ等々山菜を採り、
採れたての天ぷらを食し、BBQをし、バルーンフェスタに行き、毎日自然と戯れてました!
いつもの仲間達と共にアウトドアチャージ満タンに出来ました!!

長野・佐久往復サイクリング完走!

• 2016.05.09 Monday
  • 23:49
GWは恒例の佐久へ遊びに行って来ました。今回初めて往復サイクリング完走して来た〜!
行きは秩父から志賀坂峠、からの十石峠越え!走行距離185km最大高度1,300mだったので、まあしんどかった・・。
何度も心折れそうになりながらも15時間掛かって走破!
帰りは軽井沢から先日バス事故のあった入山峠を下って安中から利根川〜荒川沿いに帰って来ました。
軽井沢で寒い寒いと思ってたら、気温表示何と4度!東京の真冬と変わらない!寒いはずだ・・。
着られる物を全部着て対処、でも昼間は真夏の暑さ!夕方は雨に降られた・・。

鶴見川サイクリング・源流〜河口まで

• 2015.12.08 Tuesday
  • 01:44

日曜日鶴見川の源流から河口までサイクリング行って来ました!
いつもの多摩サイ〜関戸橋渡り大栗川沿いを南大沢まで、そこから鶴見川の源流を探しました。
何だか諸説あるようなので詳細は割愛しますが、直径10m程の池があり、どうもそこが源流のような感じがしました。
でもこんなに整備されている訳がないし・・(源流評論家ではないし、そこメインじゃないので、いい加減です・・笑)
そのちょっと下流に「つるみ川上流端」看板がありました。

そこからひたすら河口に向けて下ります。思いの外鶴見川はサイクリングコースが充実していて走り易かった!
多摩サイのようなデコボコやバイク止めのトラップも無いし、道幅がそれ程狭く無い上にジョガーやサイクリスト
も少なくて快適です!(多摩サイは利用者も圧倒的に多いのだから、もうちょっと整備して欲しいものだ・・)
一応鶴見川河口まで来ましたが、実際はまだ数キロ陸地があります。でもこの先は一般は立ち入り禁止区域なので、
その手前で河口と位置付けているようですね・・。

これで都内近辺の川沿いサイクリングロードはほぼ征覇したなぁ・・。多摩川、荒川、神田川、仙川、野川、善福寺川。
次は江戸川・・でも川の方向が自宅と逆方向に伸びてるので、ルートが難しいな・・。
本日は走行時間(走っていた時間のみ)6時間とちょっと、走行距離115kmでした。

河口湖→東京サイクリング

• 2015.11.16 Monday
  • 21:04
河口湖から杉並の自宅まで自転車で帰って来ました。
8月と同じルート、河口湖〜山中湖〜道志みち〜津久井湖〜相模原〜多摩サイ

8月は熱中症との戦いだったけど、昨日はサイクリングに最適なコンディションで、
6時間で帰って来ました。(純粋な行動時間だけだと4時間50分!)
走行距離108km、平均速度22km。
紅葉を愛でつつ、気持ち良い山岳サイクリングを楽しめました!!

新築&入籍祝いサプライズパーティー!

• 2015.11.16 Monday
  • 20:52
週末河口湖の友人宅へ。半年間仲間と練ってきた新築&入籍祝いサプライズパーティーの本番でした!
この日の為に何とCDまで作っちゃった!メンバー全員自宅スタジオに来てもらって本格的なレコーディングまでした!
パッケージも本格的なプロ仕様で、とてもシャレで作ったとは思えないクオリティーです(笑)
当日はサプライズゆえのヒヤヒヤ感を楽しみながら、みんなでコソコソ準備し、有志のオネエ化粧もし、
カラオケで歌を披露した!
セレモニー後は今までのメーキングを話しながら大いに盛り上がりました!

多摩サイ〜スカイツリー

• 2015.09.30 Wednesday
  • 00:54

シルバーウィークはずっと仕事だったので、今日はサイクリングに出掛けました!
いつもの多摩サイを河口まで行き、羽田空港国内線ターミナルまで!
普通車かバスか電車でしか行く事はない所へチャリで行ってみた。結果チャリで行く所ではない事が分かった(笑)
全て車用に作られているので(当然だけど・・)どう行けば良いのか分からん・・。立ち入り禁止区域も多数・・。
その後湾岸を北上し隅田川沿いを目指しました。
始めて築地市場の中にも入ってみた。両国国技館を過ぎるとスカイツリーがその存在を誇示して来ます・・。
電話で予約状況聞くと10分だと言うので、サイクルウェアだったけど登って来た!
350mの展望デッキまでしか行かなかったけど、やはり高かった!オレンジの東京タワーが眼下に見えたのと、
ゲートブリッジの青のイルミが印象的でした!

多摩サイ〜多摩湖

• 2015.09.15 Tuesday
  • 00:00

もう何度も走行し慣れてきた、多摩サイクリングロードを拝島まで行きました。
拝島から横田エアベースを周り、狭山湖多摩湖方面へ。
このエリアはいきなり深い森林地帯になり、かなり急な坂が連続します。

そんな中「横田トンネル自転車道」なる怪しいトンネルを発見しました。
長さは3〜400mだったと思いますが、その後同じように3本のトンネルが・・。
これはGoogle Mapにも出てないし、一体どこに行くのやら・・?って感じでした。
その後山道のような所を行ったりもあったけど、何とか多摩湖に辿り着きました!

多摩湖からは多摩湖サイクリングロード、月曜なのに多くの歩行者とチャリで
混み混みでした・・。今日は日差しはそれ程強烈ではなかったので、始終快適な
サイクリングとなった!!良い汗掻きました!

河口湖→東京サイクリング

• 2015.08.08 Saturday
  • 16:15

河口湖から東京杉並区の自宅まで自転車で帰って来ました!
いつものようにお世話になったOK氏に挨拶して8:20河口湖を出発。
ルートは山中湖から道志みちを行くルートにする。
山中湖まではダラダラ坂。山中湖畔は快適なサイクリングロードがあって気持ち良い!

以前何度も録音で訪れ、今や閉鎖になってしまったビクター山中湖スタジオから山伏峠まで
結構な急登を登ると、あとは標高1,000mから一気のダウンヒル!
30分以上ペダル一回も漕がずに爽快に降りて来た!
相模原から自宅までは熱中症との戦い!!
急ぐ旅でもないので休み休み帰って18時頃無事到着!
初めての長距離サイクリング(しかも炎天下!)だったが大成功!自信が付いた!

河口湖でSUP!

• 2015.08.08 Saturday
  • 16:09

河口湖でSUPボードで遊んで来た!
SUPとはスタンドアップ・パドルボード(Standup paddle board)の略です。
見た目の優雅さとは違い、慣れるまでは中々安定せず、ちょっと波が来たり、
自分のバランスが崩れると直ぐにボードから落っこちてしまいます・・(笑)

まあ水ポチャしても大丈夫なウエアで乗っているのですが、やはり落ちるのは嫌なので、
バランス崩れると直ぐに膝付いてしまいます・・。
ある程度スピードに乗れば安定もするんだけど、そこまでが結構時間が掛かります。

天気も最高で極上の夏休みでした!!

calendar

recommend

links

profile

search this site.